ただなんとなく

ただなんとなく。っていうかなんとなーく。

はてな再び

そういえば、はてなのアカウントを持っているんだった。

何年ぶりだろう、はてなにログインしたのは。

ちゃんとむかーし使っていたメールアドレスでログインできた。

ログインアカウントは「seiya@thesite.jp」ってメールアドレス。

8年くらい前にドメインの更新をし忘れてドメイン無くなっちゃったのだよ。

覚えててよかった。

 

たしか、はてなのブログをはじめようとしてアカウントをとったんじゃなかったかなぁ。

でも キーワードにリンクがつくのが どうにも苦手で採用を見送った気がする。

今回のブログは使いやすいね。

編集画面もざっくりしてていいですよ。

アメブロよりシンプルで使いやすい。

システム開発の機能って「機能追加開発」はあっても「機能削除開発」ってないんだよね。

どんなに些末な機能でも、使っている人がいると削除するのが難しいの。

とくにこういうデータが残るサービスだと顕著。

だから今後は機能が追加されて使いづらくなっちゃうのかなぁと思う。

そうならないといいなぁ。

 

なんとなくそう思った。